オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

暑い日のネクタイ

2017-04-19 21:29:17 | ネクタイの機能性

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

ここ数日、夏日が続いているようですね。4月に夏日が続くのはかなり珍しいそうです。このまま夏になることはないですが、気温の上下が大きいので体調を崩さないようにしたいですね。

暑い日のネクタイは、とかく邪魔者扱いされてしまいがちですが、それなりの工夫で快適に着用することも可能です。

昨今のネクタイは冬物、夏物といった区別はなくなってきていますが、色柄で言えば明るめの配色のネクタイ、質感で言えば薄めで軽いネクタイを着用することで暑い日のネクタイも快適に着用できるものです。

夏といえばクールビズでネクタイを着用しないという流れが定着していますが、ここ数年その流れも変化が見えてきています。

やはり、スーツにネクタイは身だしなみとしてもファッション性という点でも切り離せないということに気づく人は気づいてきたということですね。


 

オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストライプのシャツとストラ... | トップ | レザーのネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL