オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの展示会

2017-05-16 16:58:47 | ネクタイ日記

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

少し暑い日もあったりしますが、毎日過ごしやすく陽気的には一年で一番いい時期かもしれないですね。沖縄などでは入梅したそうですが、こちらの入梅はもう少し先のようですね。

ネクタイ業界にも毎年展示会があります。今月から様々なところで展示会が開催されています。

ネクタイの展示会といっても、昨今はネクタイだけではなくマフラーやストール、チーフなどの小物も増えてきています。

今年もネクタイのスタイルなどに大きな変化はなく、レギュラースタイルは剣先幅が約8センチのものとなっているようです。

数年前に増えていたナロータイと呼ばれる剣先幅が約6センチくらいのものは少し数が減ってきているようで、その代わりに剣先幅が約7センチの、やや細めのタイプが少し増えてきたように感じます

ネクタイはアパレル商品の中でも多品種小ロットという特徴があり、展示会では様々な色柄のネクタイがズラリと並んでいて見ているだけでも楽しくなりますね。ただ一般の方の入場はできないのであくまでも業者向けということになってしまいますが。。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクタイの幅詰め | トップ | ネクタイのクリーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL