オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイの収納

2017-07-13 22:36:35 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

毎日暑い日が続いています。この季節は、体がまだ暑さに慣れていないので熱中症や夏ばてなどには気をつけて体調管理をしたいですね。

最近はネクタイを着用しない人も増えていますが、ネクタイの収納はみなさんどうされていますか?一般的にはクローゼットにある「ネクタイ掛け」に掛けているという人が多いと思いますが、これってネクタイにとってはあまり好ましい収納方法ではありません。

何本も重ねて掛けているので重なり合っている部分が型崩れしたりする原因にもなります。簡単にできるネクタイの収納で一番お勧めなのは二つ折りにして首の部分からクルクルと巻いておくのが一番お勧めです。

画像は少し窮屈に巻いてありますが、軽くゆとりを持って巻いていただければいいと思います。こうしておくとネクタイの型崩れを防ぐこともできますし、小さくまとまるのでスペースもとりません。引き出しに整理して並べれば選ぶ際も一目でわかるのでお勧めです。100均に売っている浅めのかごに入れてもいいですね。ネクタイの収納にぜひお試しください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この季節はボウタイ | トップ | イタリア風クールビズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL