オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

食事のときのネクタイ

2017-04-25 19:29:56 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

今週末からGWがはじまりますね。長い人は9連休という人もいるようですね。その間でも働いている人も沢山いて、その人たちがいるから行楽地も成り立っていることを思うと頭が下がりますね。

これまで、食事のときのネクタイについて何度か書かせていただきましたが、一番困るのは「汁物系」ですね。麺類などは気をつけていてもスープなどが気がつかないうちに、ネクタイにはねてしまうこともしばしば。。誰もが一度は経験してるのではないでしょうか。

ネクタイは簡単に選択などができるものではないので、シミをつけてしまうと厄介です。

ではどうすれば良いか。。一人のときは思い切ってはずしてしまうというのが一番間違いがありません。親しい仲間内でもこの方法はOKですね。ただ、はずす事ができない場合も多々あります。ステーキなどは前掛けのようなものを頂けますし、そういうものは積極的に活用した法外ですね。あとは、メニュー選びで回避することも可能です。着用するネクタイをその日のスケジュールで選ぶことでも工夫できるので、食事のときのネクタイはそのあたりも考えてみるのもいいですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクタイのクリーニング | トップ | ニットのネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL