オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

縫製工場の繁忙期

2017-07-01 09:23:13 | ネクタイの縫製

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

今日は梅雨らしく朝から雨が降っています。先日のテレビの天気予報で来週は暑くなってもしかしたら梅雨明けも?なんていう話をしていましたが、少し早すぎでは?と思ったのは私だけでしょうか。

この時期、縫製工場は忙しい日々が続いています。秋に店頭に並ぶ商品をいっせいに生産しているからです。縫製工場の繁忙期とも言える時期ですが、こうした時期は年に2回ほどあります。この季節に加えて11から2月くらいまでも忙しいですね。

最近はお店が在庫を多く持たないので、受注から納品までの期間が短くなっています。作る側としては厳しいないようですが、要望に対応できるように日々生産体制を整えることを怠らないことを心がけています。

ネクタイの製造も機械化が進んだというものの、やはり職人の手によるところが多い商品ですので職人の確保も大事な仕事のひとつです。

縫製工場の繁忙期はもうしばらく続きそうです。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家紋ネクタイ | トップ | オリジナルネクタイのシミュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイの縫製」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL