オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイのクリーニング

2017-07-29 23:21:15 | ネクタイのお手入れ

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

今日は各地で花火大会が多かったようですね。隅田川の花火大会も開催されていたようですが、あいにくの雨模様で少々残念な花火大会となってしまいました。

この季節、ネクタイを着用しない人も多くなっていますがこの時期にネクタイのクリーニングに出す人もいらっしゃると思います。

ネクタイは素材がシルクのものがほとんどですので、どちらかというとクリーニングに適した素材というものではありません。クリーニング屋さんの店頭では普通にネクタイクリーニングを取り扱っているようですが、ネクタイのクリーニングはワイシャツなどとは勝手が違うので慎重にお店を選んでいただかないと仕上がったときにビックリということになりかねません。

私も過去に何度か別々のお店でネクタイのクリーニングを試したことがありますが、仕上がりはまちまちで複雑な感想を持った記憶があります。最近は当時に比べてネクタイのクリーニングの技術も進歩しているようなので、大きな失敗はないと思いますが高価なネクタイほど気をつけていただきたいと思います。大事なネクタイは、はじめに依頼せずに一度試して納得してから依頼するといいかもしれませんね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナロータイ | トップ | ネクタイの着用義務 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのお手入れ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL