オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

クールビズはボウタイで

2017-06-22 17:50:42 | ネクタイのTPO

こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

昨日はちょっとした台風のような風雨に見舞われた東京地方ですが、今日は一転して晴れになって気温も上がりました。昨日あれだけの雨だったので蒸し暑く感じますね。

クールビズが始まって8年位かと思っていたら、もう10年以上になるんですね。日本ネクタイ組合連合会が環境大臣にクールビズの廃止を陳情したのが2010年ごろだったので少し勘違いしていたようです。

クールビズだからといって上着やネクタイを着用しないということはあまりに短絡的過ぎますね。最近はそうした傾向も変わってきたようですが、まだまだそうした傾向も根強く残っています。

視点を変えてクールビズはボウタイを着用するというのも上級者のセンスですね。

ネクタイ比べて圧迫感も少なく軽快に着用できると思います。最近は、色柄も多彩でどこの売り場でも扱っているので、今年のクールビズはボウタイでお洒落に演出してみてはいかがでしょうか。ぜひ一度お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将棋のネクタイ | トップ | インポートのネクタイが安くなる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネクタイのTPO」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL