オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

レザーのネクタイ

2017-04-20 21:50:07 | ネクタイの縫製

 

こんにちはオリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所栗原弘直です。

今朝は一転して気温が低めで早朝の通勤には首元にあたる空気が冷たく感じました。低めといってもこれが平年並みなのでしょうが昨日までが暖かすぎたのかもしれないですね。

ネクタイの製作について、最近はオリジナル感を出そうといろいろな制作方法のオーダーのご依頼があります。

レザーのネクタイもそのひとつで、100%本革を使ったオリジナルネクタイの製作などもさせていただいております。

一口にレザーのネクタイといっても、レザーの質感などはいろいろで、ネクタイにするのが難しいものも多々あります。

では、どんなレザーを選べばいいかということですが、基本的な考えとして「厚いものは不向き」と思っていただけると分かりやすいと思います。ネクタイの縫製はバッグや靴などとは使用する針なども異なりますので、生地に近い質感のもののほうがネクタイに仕立てやすいです。細かい点などはお気軽にご相談いただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日のネクタイ | トップ | ネクタイのクリーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL