オーダーメイド、オリジナルネクタイ製作、作成、縫製加工所ネクタイブログ

オーダーメイドネクタイの企画制作 縫製加工所 東京都八王子市からネクタイ好き&ネクタイに携わる方向けのネクタイブログ。

ネクタイのクリーニング

2017-05-18 21:00:11 | ネクタイのお手入れ

 こんにちは。オリジナルネクタイオーダーメイドネクタイ製作縫製加工所の栗原弘直です。

街を歩く人の中にはネクタイを着用していない人も少し増えてきましたね。そうした人が混在している今は、どちらのスーツの着こなしがスマートなのか一目瞭然のように思えます。いかがでしょうか。

衣替えの時期も近づきクリーニング屋さんも忙しくなってるという話を聞きました。

ネクタイのクリーニングも一昔前に比べて随分技術が進歩したようです。実際に私は出したことはないのですが、知人の話からそうした話も聞きました。ネクタイはシルク製のものが多いので水洗いはできません。基本的にはドライクリーニングだと思うのですが、仕上げのアイロンはどうしてるのか少し気になるところです。

時折、クリーニング店舗の窓越しに中で作業をしている姿を見かけることもありますが、ワイシャツなどをアイロン仕上げしている光景以外は見た記憶がありません。以前、神奈川のクリーニング店の方たちが弊社の工場に見学にこられたことがありました。仕上げのアイロンかけについて熱心に質問されていたことを思い出します。ネクタイのクリーニングもこの時期は忙しくなるのかもしれませんね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 縫製工場

東京都八王子市 株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

http://www.seikoh-neckwear.co.jp/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクタイの展示会 | トップ | パステル色のネクタイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL