☆Life Style Seiko☆

幸せは自分の心が決めるもの!人の思惑はさておいて、今日も一日平穏無事に過ごせますように♪

エスカレート

2005-07-29 | Weblog
昨日は早くに仕事を終えて、疲れきった体を労わろうと帰り電車で色々考えた結果キャンドルナイトにしようと決めた。

家に着くなり閉まってあったお宝箱からお気に入りのキャンドル「蜜蝋」を取り出して、お風呂場にセッティング。

地震だーーーーーー!!怖い・・・一人で走り回る。しばらくして落ち着き再度お風呂場へ・・・

火を灯すと何ともいえない蜜蝋独特のほのかな香りがお風呂場に広がった・・・こうなると私の中の張り切り虫が暴れだす。
以前友達からハンドメイドの石鹸をもらった事を思い出し、再度部屋に戻り
和紙に包まれた石鹸を取り出すとラベンダーの香りが洗面所にふわぁ~と広がった

そう、この香りを嗅ぐともう私は止まらない

裸のままバスタオルを巻きつけ急いでキッチンまで行きドレッシングを作るのに買っておいた有機の純粋なりんご100%のお酢を取り出し適当なボールに有機蜂蜜を入れそこにアップルビネガーを混ぜお風呂場へ戻る
しばらく、湯船に浸かり蜜蝋のほのかな香りとハンドメイドのラベンダー石鹸の匂いに心が丸くなる気持・・・

そしてシャワーで塗らして手に石鹸を取り、両手で泡立てそっと髪に置いてみる。
以前やってみたときは、ギシギシ・ぼさぼさで全く泡立たなかったのだけどここの所、
化学物質ゼロのオーブリーーシャンプーを根気よく使っていたので、きっと髪の毛から化学物質が抜けたのだと思う。
純粋な石鹸の成分だけが綺麗に作用してそれはそれは柔らかですべすべの素敵な手触りのシャンプーになった。
仕上げにさっき即席で作ってきた蜂蜜入りのアップルビネガーのリンスを
お湯に薄めてそーと頭にかけていくと、どんどん髪の毛がふわふわで柔らかくさらさらになっていく。た、たまらん
その後、シャワーで綺麗に何度すすいでもその柔らかさやさらさら感は全く薄まらず、これ以上はあり得ないと思えるほど心地よいシャンプーに更に気持ちが天国に居る気分
お風呂から上がって、速攻髪の毛を乾かし何度も何度も指を入れてサラサラ感を堪能した。ほとんど自己満足だけれど、十分私には処方箋になってくれる。

部屋でアロマキャンドルを灯し、熱いブラックジンガーを入れて大好きなCREAのページをパラパラめくると極上の気分
たったこれだけの事なのに、お腹の中がかゆくなるぐらい気持ち良く感じる単細胞な私。
アロマから始まってどんどんエスカレートしていく自分が少し怖いがまさかセラピストになりたい!!なんて思わないよね~?と自問自答。

でも、リフレッシュ方法がスポーツ以外に無かった私には大きな収穫なのよねー。
どんどんエスカレートしていく自分が少し心配だけど

誰か他に何か良いリフレッシュ方法があったら、教えてねー



コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京湾納涼船 | トップ | 花火 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL