木村聖子

北海道倶知安町議会議員

くっちゃんフットパス開催

2017年05月16日 | 地域活動

2017年5月13日土曜日 9時30分~11時30分 @旭ヶ丘総合公園 遊歩道
第1回くっちゃんフットパスを開催しました。
主催は、私もお手伝いしている「羊蹄をたのしみ隊」(石本要隊長)で、昨年のプレイベントに続いての開催でした。
*次回は7月8日、じゃがいもの花と100年の森めぐりを企画中です。

私は開会式の司会とガイドをさせていただきました。


今回はこの時期がギリギリ見れる「春の花を楽しもう」と題し、植物に詳しい矢吹隊員と小野寺隊員のレクチャーをまじえて80名程が参加しました。


エゾエンゴサクがキレイですね。上部に行くと一面に咲いています。


旭が丘公園の遊歩道はいくつかルートがありますが、アップダウンも楽しめます。
ポールがあると膝などへの負担も軽減され安心です。


今回は、羊蹄山山小屋管理人の近藤さんも隊員として参加して頂きました。(最前列)

まだシーズンインしたばかりで、遊歩道の整備は完全ではありません。
山道と認識し、足元の悪い個所には十分注意して遊歩道を歩いてください。
虫よけスプレーも必要です。

(柏谷隊員と。)

今度はノルディックウォークでもいかがでしょうか?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭が丘遊歩道 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL