木村聖子

北海道倶知安町議会議員

冬の入り口

2016年10月29日 | 日記

11月目前、ストーブをつける頻度も増え、服装は冬バージョンにシフトしつつあります。
今日は久々に行事が何もないので仕事を終えたあと、クラシックを聴きながらリラックスしています。

「木村せいこ通信vol.3」を発行しました。1年に2回発行の予定です。
メール等でご連絡いただければお届けします。
*次は冬が終わるころを予定しています。


■10/31 統合保育所に関する住民説明会 があるそうです。
どんな説明になるのか、前回の説明とおなじなのか?私たちにみ新しい情報はありません。

議会の統合保育所特別委員会では、陳情書内容の精査のため、保育士さんから意見を伺いました。
現場サイドの声が聴けたようでもあるし、特に小さなお子さんを預かる重責がにじみ出る発言もありあらためて大変な仕事だと認識しました。
次回の特別委員会は11/4、この時に前々回私が委員会で質問した「認定こども園での土曜保育」について何かしらの情報提供があると思われます。

さきほど、保育所に通う2歳児を連れた知人が私を訪ねて来てくれました。
まさに平成30年開所時に転園しなくてはいけないお母さんに聞いてみると、情報が少なすぎて何を選択したらよいか分からないとのこと。
保護者の皆さんの不安要素が早くクリアになるように努めていきたいと思います。



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の休日。 | トップ | 中央要望へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dai)
2016-11-01 19:31:08
初めまして パークをしてる60代です 倶知安は 結構知ってる方がいます 今年は全日本で女子で準優勝した方とか 石材店の方とか 昔ニセコ町長だった いまは国会議員ですが メールでたまに送信したりしてます 一度一緒に飲んだことも あります これからシーズンですね議員とスポーツで 盛り上げて頑張ってください
はじめまして (木村せいこ)
2016-11-04 17:39:55
daiさん、こんにちは。
パークゴルフの腕前は、2年目になりましたが練習ができずお恥ずかしいスコアです(^_^;)
ですが、緑の上にいるのは気持ちがいいものですね。来年はもう少しスコアでも楽しみたいものです。

コメント頂きありがとうございました。
どこかでお会いしましたらお気軽にお声かけください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL