今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

2011年07月22日 | 「暮らし」のひきだし
去年は烏にツバメの巣ごと襲われてしまい、この場所は危険!!というふれこみでも廻ったのか、今年はツバメはもう来ないのかな・・・とあきらめていたら、よそのツバメが子育てを終えてそろそろ巣立とうかという頃、2羽のツバメが様子を伺いに来ました。いらっしゃ~い!!と見守っていたら、定着を決めたらしく、3.4日で新たにすみかも完成。
卵も無事孵りました。赤ちゃんは4羽いるようです。



おいおい大丈夫か?おなかすいたん?暑いの?



親がえさを運んでくるとこの通り。顔中口、です。


震災の影響か、気候の変化か今年はツバメが少ないとも聞きました。
でも毎年やって来ていたのが来ないと、淋しいというか、良くないことが・・・・などと思ってしまいます。
幸せを運ぶ鳥ですものね。
赤ちゃんも日に日に大きくなって、巣から落っこちそうです。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を背負って。他 | トップ | 熱い男。野口健 »
最新の画像もっと見る

「暮らし」のひきだし」カテゴリの最新記事