内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

せいきはレベルが上がった!

2016年10月14日 | 雑談
【会員制】なんと甘美な響きでしょうか・・・

とある場所にある食堂『84(はし)』この名前でピンときた方は途轍もないゲーム通と言えるでしょう。

このお店は
任天堂に勤務していた方が経営している
ゲーム業界人の聖地とも言える隠れ家的な食堂なのです。

初見の来店は不可、
会員と一緒でなければ入店不可、
そして場所や連絡先も非公開、
隠しアイテムの如く攻略情報を持っていなければ発見することはほぼ不可能な場所にあります。

僕も名前だけは知っていたのですが
流石にゲーム業界の重鎮が足しげく通うような聖地ですので
プレイヤー側の僕らにとってはある意味物凄く敷居の高い空間という感じでした。

しかし
欲っし続ければ風向きが向いたチャンスを見逃さないというか、
よく一緒に飲みに行く超売れっ子イラストレーターのヨシムラヨシユキさん(以下ヨシムさん)を通じて、
エンタメ業界の褒め言葉としての怪人から【堀井雄二先生を囲む会】に招かれることになりました。

いやはや・・・
夢は叶うものと言いますか
一生懸命頑張っていれば有形無形の繋がりというのは生まれてくるものなんだなと・・・

会員以外場所は秘密ですので
僕とヨシムさんと仲間たちは待ち合わせ場所に向かいます。

しばらく歩いてとあるエレベーターに乗ると・・・
【らしき方】がいます・・・
もしかしたらと思いつつも声をかけることはできません・・・

そして目的の場所に到達するとその【らしき方】がまぎれもなく僕らにとっての神の一人であることを確認して打ち震えます

あの堀井雄二先生ですよ!

ドラクエの生みの親ですよ!

日本のゲーム史にRPGというジャンルを確立させた神ですよ

しかも隣の席に座らせてもらえるという僥倖に次ぐ僥倖!
僕が犬なら間違いなく嬉ション漏らしてますね

なんかもう自分でも何言ってるかですが
高橋名人と初対面の時と同じくらいの緊張感ですが、

名人の時はヨシムさんから人となりを聞いていたので幾分安心感もあったんですが
堀井先生の場合は前情報が無かったので天才肌とか職人肌の気難しい感じだったら何を話そうかと恐々としてたんですよ(笑)

しかし僕らの高さまで降臨した神様は
サービス精神旺盛でいろんな話をしてくれて、夢の時間を現実をつなげてくれました。

ここで普通ならドラクエトークなんでしょうけど
一方ならぬファミキッズたる僕&ヨシムさんはまずポートピア連続殺人事件トークを畳みかけます!
そしてオホーツクに消ゆ、そこからドラクエですよ

途轍もなくマニアックなネタにも「あれは実はこういうことだったんですよ(笑)」という感じで答えてくれたり、
当時の業界の話や制作秘話など・・・毎回思うんですが30数年前の自分に話しかけることができたなら、
「頑張って強くなったら神様に会えるぞ」って言ってやりたいです

そしてあの狂熱の時代を駆け抜けた神様に会っていつも感じることは
みなさん相当な年齢に達していますが体力が凄いです。
堀井先生などサバイバルゲームにも興じているとか

そして例外なく優しく明るく、
仮にゲームでない世界にいても同じように成功しているんだろうなと思ってしまいます。

なんかもう言葉で表現するのも憚られるほどですが
【世界】を作った神様に会えた貴重な瞬間でした。


ヨシムさんから堀井先生へのプレゼント

いつもながら素晴らしい作品です。

そして会場の【84(はし)】

素晴らしいお店でした。
雰囲気も最高だし食事も美味しいです。
店内にはゲームファンが泣いて喜ぶ逸品ばかり



そして僕が特筆したいのは〆に出てくる御飯です。
お釜で炊きあげられた御飯は凄まじいまでにツヤツヤです。
いやツヤツヤというのはまだ足りません《艶々》です。
珠の素肌に姿勢の良い立ち姿には色気さえ感じます。


何から何まで夢の時間でした。
楽しく美味しく
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷ラストダンジョン化・・・ | トップ | 超一流には理由がある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む