内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

29年の方針は

2017年01月03日 | お仕事全般
今日まではスタッフも休みですし
事務所は比較的静かです。

さて、僕の事務所も今年で10年目に突入しました。
とあるデータですと中小企業の場合、起業後10年して残っている会社は僅か6.3%しかないのだとか

まぁ実際には完全に勢いだけで起業してしまった人とか元々経営に向いてない人というような
倒産すべくして倒産してしまった場合や、法改正だとか従業員の不祥事のようにただ単に運が悪かったなど、
様々な場合があるとはいえ、やはり実力のある会社はちゃんと生き残っていると感じます。

また交通違反の取り扱い、特に免許取消を軽減するという仕事に関して言えば
僕のキャリアも25年目、四半世紀に突入しています。

去年で大きく変わったことといえば
1:従業員が増えた
2:提携先が増えた

この2つがやはり大きかったと思います。
まず従業員が増えたことで僕がある程度自由に動ける場面が増えました。
また増えたスタッフも司法書士の有資格者ですので、会社設立や土地の登記、裁判代理権も持っているので簡易裁判所の範囲内での裁判業務も扱えるようになりました。

そして調査部門の充実という点では元腕利きの探偵が今までよりもさらに高いレベルの調査をしてくれるようになりました。
これは例えば被害者の怪我がウソっぽい場合にそれを調べるような状況ですね。

更に提携先が増えたというのは、今までも刑事裁判に関して提携先の弁護士先生を紹介して争うということはできたんですが、
腕のいい弁護士事務所は御多分に漏れず沢山の事件を抱えていますので、何をどうやっても新規で受けられなかったり、他の裁判と重なれば行けなかったりするんですが、こちらも単純に提携先が増えたので日程などが合わせやすくなりました。

あとはスタッフそれぞれの得意ジャンルも異なりますので、
僕自身もある程度以上は一般的な業務も扱えるように勉強しないといけないなと思ってます(笑)

今年もやることは盛りだくさんです

運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月の出来事 | トップ | 何を聞かれているかを読み取... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事全般」カテゴリの最新記事