内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

メイドインアビス

2017年12月11日 | いろいろレビュー
今回御紹介します漫画は
『メイドインアビス』

表紙は可愛いですね。

内容も、
いつからあるのかさえ分からない不思議な大穴『アビス』
その中には【遺物】と呼ばれるお宝がザクザク、
今日も《探窟家(たんくつか)》と呼ばれる人たちは公的に、あるいは私的に、探検に挑みます。

主人公リコもアビスの深部に憧れる女の子ですが、
ある日、孤児院の探窟研修で同世代くらいの人型ロボットと出会います(表紙の男の子です)

記憶を失くしたロボット、レグと
〔好奇心は止められない〕とばかりにアビスに挑むリコ、

こう書くと
ほのぼの爽やか冒険譚って感じですね。
絵柄も優しくてふわふわしてますね。

実際1巻の時点では、それほど厳しい描写はありませんが、
2巻からはもう・・・可愛い絵柄とのギャップで凄まじい衝撃です。

えげつない殺され方をする子が続出します。
殺されるよりひどい目にあわされる子が続出します。
とんでもなく危ない原生生物が襲ってきます。
更に輪をかけて狂った人間・・・とも言えないようなサイコ野郎が攻めてきます。
ちなみにこいつのイカレっぷりは漫画界広しといえどもかなりの上位ランカーですよ・・・

絵柄とのギャップがより衝撃を加速させ、
それがより一層心の繋がりが描く感動を強化していきます。

ページをめくるのにも体力を使うハードな作品ですが、
一読の価値は十二分にあると思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で25年の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。