たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆市役所に展示されているオブジェ☆

2017年09月29日 | アート
 昨日の午後、市役所に出かけました。「平成30年度一般コミュニティ助成事業」の申請を行いました。この助成事業は、宝くじの社会貢献広報事業として行われているものです。老朽化しているクリーンボックス3基の設置を申請し、正式に受理されました。
 帰りに2階の廊下に展示されている金扇で作られたオブジェとねぶた名人が作った青森ねぶた面を見ました。新庁舎ができればこれらの展示品がもっと引き立つだろうと思いました。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆水泳教室を受講しました☆ | トップ | ☆書道部NOW☆ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助成事業☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-09-29 06:18:51
助成要望から事業採択までには時間が
かかります。
今回、青森市に事業概要調書等を提出
しました。
10月から11月に青森市から県に申請
されます。
県から自治総合センターへ申請されます。
自治総合センターで審査し、4月上~中旬
に採択となります。
これからも町会長として、できることを
粘り強く取り組んで行きたいと思います。

コメントを投稿