ニコニコ&堪忍の気ままなシニアライフ!

現在シニアライフを満喫中。
囲碁、水泳、ピアノ、英会話、寿大学、イクジイなど
日常の出来事を気ままに綴っています。

背泳ぎが“いい感じ”になってきました☆

2017年04月21日 | ドラマ
 昨日、古川市民センタープールで3回目の一般水泳教室を受講しました。庭の桜が綺麗に咲いていました。前半はスカーリングと背泳ぎのキックを練習。後半は背泳ぎとクロールのキックとスイムを練習。北谷コーチが一言。「キックをしっかり打てれば、体が浮き泳ぎやすくなります。」。背泳ぎのキックでは、もっと下から蹴り上げること。クロールのキックでは、足の付け根、ひざ、足首の順に動かすようアドバイスを受けました。背泳ぎがだいぶいい感じで泳げるようになってきました。
 先日、日本選手権水泳競技大会をテレビで見ました。ストートとターンの後のドルフィンキックが素晴らしいと思いました。池江選手が5冠を達成したことと、50メートル自由形と50メートルバタフライをノーブレスで泳いだことに大変驚きました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯☆ | トップ | 巨人の連勝が「4」でストップ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL