たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

震災を風化させない活動を☆

2017年03月11日 | 暮らし
 私たちのOB会では、震災を風化させない活動を行っています。2012年3月にはOB会が仙台の会社の中庭に慰霊碑を建立しました。年2回発行している会報には、「震災コーナー」を設け、震災の惨状や悲しみを決して忘れることなく、地震・津波の恐ろしさを後世に伝えようと「語り部」活動を継続しています。二度とこのような悲劇が起こらないよう祈りたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人メドレー200メートルを完泳☆ | トップ | 成果測定の疲れが…☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2017-03-11 21:09:20
三陸大津波の被害を知らない人が多くなった時、先の
津波が発生しました。天災は忘れたころにやってくると
いう言葉があります。震災の記憶を風化させない努力
をされておられることに感謝します。

福島から避難してきた子供たちへのいじめが問題に
なっております。悲しく.思います。
これからも震災が起きて避難する人たちが出た場合に
も、いじめが起こることが考えられます。その対策を教
育の場でしっかりたててほしいと願っております。
次の世代へ☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-03-11 22:08:24
すけつねさん、今晩は。
午後2時46分の発生時刻に合わせ、犠牲者への
鎮魂を祈り1分間の黙祷を行いました。
孫たちが成長した時、この震災を思い出し
次の世代に伝えてほしいと思います。

コメントを投稿