ニコニコ&堪忍の気ままなシニアライフ!

現在シニアライフを満喫中。
囲碁、水泳、ピアノ、英会話、寿大学、イクジイなど
日常の出来事を気ままに綴っています。

油川の伝統継承を願う☆

2017年07月31日 | 町内会
 昨夜の油川こどもねぶた合同運行は、午後7時15分の花火を合図にスタートしました。子供ねぶた4台、お囃子、跳人、手踊りなど大勢参加しました。明誓寺からJR油川駅まで、堂々の運行を行いました。沿道には、たくさんの見物客が、拍手や声援を送ってくれました。
 ねぶた発祥の地、油川子供ねぶた合同運行に参加できたことを喜ぶとともに、この伝統継承を願いました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねぶた出陣☆ | トップ | お昼ご飯☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたか (ピーナツ)
2017-07-31 08:48:13
ニコニコ&堪忍さん
夏の風物詩、ねぶたの始まりですね。
勇壮なお囃子が聞こえて来るようです。TVで拝見できるのが嬉しいです。
ただこの祭りが終わると、秋風が吹く季節へと代りますね。(3年間の青森生活での実感でした)
暑中見舞い☆ (ニコニコ&堪忍)
2017-07-31 12:33:00
ピーナツさん、今日は。
暑中見舞い申し上げます。
ご訪問とご投稿大変ありがとうございました。

コメントを投稿

町内会」カテゴリの最新記事