ニコニコ&堪忍の気ままなシニアライフ!

現在シニアライフを満喫中。
囲碁、水泳、ピアノ、英会話、寿大学、イクジイなど
日常の出来事を気ままに綴っています。

バタフライの距離が伸びてきました☆

2017年02月24日 | 水泳教室
 昨日、古川市民センター内プールで7回目の水泳教室を受講しました。バタフライを中心に練習しました。前半はスカーリングとバランスを取る練習を。後半はバタフライのスイムを練習しました。バタフライは50メートル×4本にトライしました。50メートル×2本は何とかクリア。残り2本は17.5メートルでストップ。北谷コーチが一言。「呼吸する時アゴを上げないこと。キックは水中でなく水面近くで打つこと。1で間を取り伸びる、2で素早く呼吸。腕力だけに頼らない泳ぎをしましょう。」。泳げる距離が伸びてきました。この調子で頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバでフラペチーノ☆ | トップ | 10倍デーの多彩なプレミアム☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL