たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

ねぶた師北村春一さんとねぶた談議☆

2017年06月27日 | エンタメ

 昨夜、ホテル青森で、NTT東日本青森支店長小森英俊さんを送る会が開かれ、出席しました。NTTグル―プねぶたを作ってくれている北村春一さんが同じテーブルの隣りにいらっしゃったので、ごあいさつしました。ねぶた談議に花が咲きました。春一さんのお父さん(蓮明さん)が、かかしロード280のシンボルかかしを作ってくれていること、今年のシンボルかかしが「ピコ太郎」に決まったことをお話ししました。春一さんが一言。「それは初耳です。父に話しておきます。個性があるキャラクターなので、作りやすいと思います。」。どんなシンボルかかしが出来上がるのか大いに楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶた談義🌟 | トップ | ピアノレッスンを受講しました☆ »

コメントを投稿