政経ワロスブログ

政経ワロスのブログです。

海上自衛隊「ヘリ空母いずも」「護衛艦さざなみ」の洋上給油と立入検査訓練の様子がカッコ良いすぎ!

2017-07-12 16:01:09 | 日記

海上自衛隊「ヘリ空母いずも」「護衛艦さざなみ」の洋上給油と立入検査訓練の様子がカッコ良いすぎ!日米印3カ国に海上共同訓練「マラバール」に向けた予行演習的な訓練かな?

 

 




bababa 
6/29(木)6:41

今の世界情勢考えれば、東南アジアとの防衛協力推進や、防衛費の増額は必然だし、既に遅きに失してる感もある。アジアの安定のためには、日本が力を持ち続ける必然がある。

 




名無しさん 
6/29(木)6:53

カタパルトの設置を。

 




海鳥 
2017/06/29 10:28

無駄かつ無意味。よって無思慮。

 




syonan 
6/29(木)10:40

カタパルトを追加設備できません。日本は艦載機を持たない。
F-35を搭載できる改善が有効。

 




海鳥 
6/29(木)10:45

米海兵隊の機体を搭載するのが最も効率的。米海兵隊のMV-22やF-35Bと積極的に合同訓練しよう。

 




名無しさん 
6/29(木)21:00

いずもの話題が出ると、F35Bの話を振ってくる人がいるけどいずもの形状や性能から推測すれば、「F35Bの運用を諦めた」から現状になったことぐらい想像できる
もしF35Bの搭載、運用を前提に建造していたなら、違う形状、性能になっていたはずだ
だから「改装してF35Bを搭載しろ」云々という人は、どこかずれている
そんなに「いずもにF35Bを搭載したい」のであれば、「どうして搭載に相応しい形状、性能にしなかったのか」と問うべきなんだがな

 




名無しさん 
6/29(木)7:31

>FONOPの効果はゼロに等しい>効果が見込めないFONOP
>効果がほとんど見込めないFONOP
なんだこの連呼。

>そこで、今回の「いずも」の“ASEAN取り込み作戦”が大きな意味を持つ。
「ASEAN取り込み」って言うけど、収穫あるんすか?あったんすか?「大きな意味」?でもこの部分、なんも詳細書いてないんだけど。今回の「いずも」派遣だけでそんなに凄い効果があるとおっしゃるか。中国の埋め立て拠点の12海里以内に侵入しての米海軍のFONOP航行よりも?
筆者の北村氏って主張・自説の根拠付けにこうやってわりと平気で調子いい事を一方的に書いて恥じる事が無い傾向ありますよね・・・

 




名無しさん 
6/29(木)6:33

アジアでのパワーバランスを考えれば日本がもっと軍事的に強くならなければならないし、それを中国・朝鮮以外のアジア各国が期待している。やはり日本は軍拡して、東南アジア諸国に自衛隊を駐留されるぐらいのことはすべきだ。少なくともドイツ並みにはならなければならない。

 




海鳥 
6/29(木)10:29

いやいや、わざわざ駐留させなくてもASEAN諸国が対中戦力として期待できるよう、関係強化を図っているんでしょ…本末転倒だよ。

 




名無しさん 
6/29(木)11:09

あくまでも護衛艦です!

 




海鳥 
6/29(木)11:30

これをヘリコプター搭載型「DD」と言い張るのは、空母も重航空巡洋艦と言い切った旧ソ連海軍もびっくりのレベルだろうなぁ。

 




名無しさん 
6/29(木)22:56

災害支援艦としての目的が大きいのでしょうね。ただ、その気になれば短期間で建艦できるよとのメッセージにはなっているようですね。

 




名無しさん 
7/3(月)12:32

それよりも、退役艦船を供与した方が効果ある気がするが。フィリピン、ベトナムの艦船不足を考えると、日本の中古船でも、大きな戦力になるのでは?

 




名無しさん 
6/29(木)9:26

横暴な中国から南シナ海などの需要なシーレーンを防衛する為にも海上自衛隊は基準排水量6万トン以上の本格的な空母機動艦隊を早急に実戦配備する必要がある。世界の平和は強力な軍事力でしか保てないという現実を直視する必要があります。少なくとも防衛費は倍増する必要があります。

 




海鳥 
6/29(木)9:56

倍増程度で機動部隊を賄えると思ってるバカ

 




名無しさん 
6/29(木)12:19

尖閣を、不沈空母にする方が効果的。

 




ログインしてコメントを書くkaiwasure 
6/29(木)16:55

海軍のようで海軍でない海上自衛隊。各国で呼び合う時に階級はどのように紹介しているのでしょう。「〇〇大佐です」というのか「〇〇1佐」ですと言うのか。1佐というのはあなたの国の階級ではと、いちいち説明するのでしょうか。心配ですし、恥ずかしいです。

 




海鳥 
6/30(金)0:26

答え1等海佐=キャプテン(海軍大佐)と名乗ります。
2等海佐=コマンダー(海軍中佐)と名乗ります。
いちいち「1stgradeofficerです、これは貴国のCaptainに相当します」と説明したりなんか、しません。

 




名無しさん 
6/29(木)9:42

「いずも」には随伴艦が必要。その分の費用も含めて防衛費のかさ上げを狙っている!見え透いた派遣のその前に不明瞭な装備購入・調達を改めよ!

 




GOMA 
6/29(木)6:47

中国の台頭や北朝鮮のミサイル、核開発の進展によりうす甘い幻想に酔いしれていられる時代が終わりました。中国や北朝鮮の脅しに言いなりになる事による平和で良いのでしょうか。
力を背景としない外交が殆ど通じない現実をしっかり見ざるをえないです。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍政権、在日韓国・朝鮮人... | トップ | 【中国包囲網】海上自衛隊と... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。