政経ワロスブログ

政経ワロスのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【海外の反応】親日国タイで佳子さまが大人気!→可愛い過ぎるイラストが公開され大絶賛を受けるwww

2017-07-27 10:47:07 | 日記

 

 


 “美しすぎるプリンセス”、海を渡る――。

 秋篠宮家の次女・佳子さまが、この9月から来年6月まで、イギリスのリーズ大学に留学されることが7月21日、正式に決まった。



 秋篠宮家の次女・佳子さまが、この9月から来年6月まで、イギリスのリーズ大学に留学されることが7月21日、正式に決まった。

 宮内庁担当記者の話。

「今回は、在学されているICU(国際基督教大学)の交換留学プログラムを利用したもので、向こうで修得した単位は、ICUの単位として認められます。佳子さまは去年の10月に応募され学内の選考を経て、今年3月にリーズ大から受け入れの通知がありました」

 ところでこの大学、日本ではあまり聞き慣れぬ名前。  

「リーズ大は、ロンドンから北へ電車で約2時間。ウエスト・ヨークシャー州にあり、イギリスでも名門校のひとつ。学生数は2万人超で、世界各国から留学生を年間6000人以上も受け入れている国内有数のマンモス大です」(同)

 9月からどんなキャンパスライフが待ち受けるのか。

 宮内庁関係者が言う。

「基本的に、学内に複数ある寮のどこかに住むことになります。さすがに相部屋ではないでしょうが、男女共同の寮の可能性もありますね。海外から集まった学生と寝食を共にして、国際感覚を身に付けるのです」

 姉の眞子さまは、留学先のエディンバラ大で美術史などを専攻。2度目の留学では博物館学を学ばれている。ICUで学芸員の資格も取得された。



 一方、佳子さまは何を学ばれる予定なのかというと、

「実は正直よくわかんないんですよ。というのも、佳子さまの留学先の学科名が、『パフォーマンス文化産業学科』という、フシギな名前で、舞台芸術やビジネス論など、かなり幅広い授業が受けられるそうです」(同)

 佳子さまは、ICUでは心理学を専攻されていたが、

「心理学の授業は取る予定ですが、眞子さま同様、芸術関係にもかなり興味があるそうです。どちらも学べるということで、この学科を選ばれたそうです」(同)

“自分が何をしたいのか”を探すための留学なのだ。

「週刊新潮」2017年8月3日号 掲載






名無しさん 


パフォーマンス文化産業学科?(^○^)
Fランクのド底辺大学にも似たような学科があるよ。
皇族の子は、学習院だけで充分です(^○^)
小和田雅子さんが、今あのような状態であっても、浩宮一家のほうが、生き様に、誠意や慎みを感じます。
頑張れ!
浩宮ちゃん
雅子ちゃん
愛子ちゃん(^○^)

 




名無しさん 


何か、俺の佳子が海外の狼におもちゃにされそうで、仕事も手につかなくなりそうだ。

 




名無しさん 


税金の無駄遣いって言ってる人多いね。よっぽどたくさん納税してるんだね。すごい。自分なんか全然貢献できてないよ。

 




名無しさん 


国民の税金使って無駄に金使うな。

 




名無しさん 


おそれおおいですが、留学目的の留学に聞こえますね。金の心配もないし、早くご成婚いただきたいですね。

 




名無しさん 


眞子様がブータンで英語を話してみえるのをニュースで見て、佳子様も今後日本の皇族として海外訪問される機会があるわけで、留学も必要なのではないかと思う。

 




prima 


日本の代表として見られるプリンセスなのだから、いろいろ見聞を広める為にプラスでしょう。何もせず英語も話せない状態だったらまた皆に批判されるのだからね。立派なプリンセスになってください!!

 




名無しさん 


時間潰しに税金使いすぎではないかしら? 
すぐに削除されちゃうよねぇ。

 




名無しさん 


自由奔放な方だからハメを外しすぎそう

 




名無しさん 


高円宮の長女だっけ?自身の下半身のだらしなさを露呈した皇族。セックスで性病うつされただとかタトゥーをいれたいだとか、皇族らしからぬことを週刊誌に載せられたアホな女。外国だからハメを外し過ぎないことを望む。

 




名無しさん 


日本の大学も大概謎な学科あるで

 




名無しさん 


皇族と一般人では大学に行く理由が違いますよね。
一般人は原価がかかっているので就職に繋げる必要がありますが、皇族は見識を広げ人脈を作り日本を知ってもらう事が目的ですから無駄遣いとは言いにくいと思いますよ。
佳子様はダンスがお好きのようですが
本当は体育大学に行きたいとか、バイトでお金ためてアメリカやヨーロッパにダンス留学したいなんて気持ちを押し込めてきたのでしょうから笑顔で送り出してあげましょうよ。

 




名無しさん 


こいつらは税金は納めてるの?

 




名無しさん 


別にフシギでもないじゃないですか。宮内庁関係者がよくわかってないだけで。最後の「“自分が何をしたいのか”を探すための留学なのだ。」
とはどういうことでしょうか。心理学と舞台芸術を学びたいからリーズ大学をお選びになったんですから、何をしたいかは明確でしょうに

 




::::::::: 


日本じゃ皇族方は遊べませんからねえ。

 




名無しさん 


佳子さま、めっちゃかわいい️

 




名無しさん 


馬鹿でも税金でいけるんだから羨ましい。

 




名無しさん 


留学で学ばれたぶん、皇室の一員としてしっかり国にお返しください。

 




名無しさん 


天皇陛下や皇族の方々の公務は大変なものと思います。納税もされてますし、自由も人権も無い大変、不自由な生活かもしれません。自衛官など、公務員の方々も頂く給料は税金!

 




名無しさん 


新潮の記事はあたかも佳子さまが何も考えてないようなバカにした言いっぷりだよな。sage記事書くのもいい加減にしろよ。
そんなんで発行部数が伸びるとでも思ってるのか。まったくゲス週刊誌は毎度お決まりの「~ではないでしょうか」だの「~に違いありません」だの憶測だらけの適当な記事ばかり。





https://youtu.be/a6rcGTzwbes
↑【海外の反応】昭和天皇、イギリスの機密文章が明かした衝撃の歴史の真実に外国人もびっくり?”世直しチャンネル!”

https://youtu.be/9gHALZ8iBEw
↑【海外の反応】親日国トルコが日本との友情的過ぎる行動に感動の声が殺到!

https://youtu.be/b3uEV_IzdN0
↑【海外の反応】日本の次世代新幹線車両計画「ALFA-X」が凄い→「中国のパクリと一緒にするなよw」

https://youtu.be/UuLXww2O4wQ
↑【感動】親日家の海外セレブ芸能人「トム・クルーズ」が日本大好きになった理由のエピソードが凄い!

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【感動】親日家の海外セレブ... | トップ | 【加計学園】青山繁晴、玉木... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。