アラフォー独身女子の生活気になったことブログ

生活で気になったことについて書いています

甘酒をのんで身体の中からお肌もピカピカにしちゃおう♪

2017-07-11 | 美容
最近とっても暑~くて、紫外線の厳しい季節になってきました。

暑くなる程って思うけど、紫外線は5.6月頃から

どんどん強くなっているらしいので、1年中紫外線対策をしなくては

いけないのですが。。

最近は暑すぎて日焼け止めを沢山ぬっても、

汗てすぐに流れてしまうんですよね。。


身体の中から皮膚を改善する物がないかな~?

と考えていたら、やっぱり甘酒の効果がすごいみたいです!

甘酒は飲む点滴と言われている程の栄養素がすごくて、

私も冬に風邪をひきそうになって時は、

よく買って飲んでいました。

甘酒は大豆や麹が入っていて、

大豆イソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲンと

似た働きをしてくれるとのことで、

お肌のハリや潤いを保ってくれる効果があるようなのです!

それに麹に入っている麹菌は

お肌のシミ・くすみを防いでくれる効果があるとのこと!

これって今の紫外線の強い季節にはうってつけですよね。


ですが、実はスーパーや自動販売機で売っている

甘酒の味がちょっと苦手なのです。。

昔から神社で売っていた甘酒も甘すぎて飲めないのです。。


でも以前友達が自分で作ったという甘酒を飲ませてもらったら

甘さも自然でとても飲みやすかったので、

あれだったら飲めるかも!

ということで、自然食品やさんでちょっと

どんな甘酒があるか見てきました^^



今ものすごい種類の甘酒が売っていました。

有機玄米甘酒とか一日一麹とかいろいろ。。

玄米甘酒だと更に栄養価が高そう~☆




プレーン・トマト・柚子味もあって、

すっきり甘酒とかもすぐ飲めて美味しそう♪




有機米使用の麹がたっぷりでの

ペース状の甘酒だと

薄めて飲んだり、いろんな料理にも使えそう!


まずは手軽に飲めるドリンクを試してみて、

自分で作るのも簡単みたいなので、

こんどチャレンジしてみようと思います(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏が来る!今年こそツルツル... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む