SEIKA Treasures FC

埼玉で活動する少年サッカーチームです。
連絡用ブログも兼ねてます。

9月23日(土)。

2017年09月23日 16時12分29秒 | 日記

昨晩の雨で、今日は心配しましたが全学年 練習ができました。

朝は、お彼岸という事もあり先生はお墓参りに行ってきました。

心もすっきりして、今日の練習です。

今日は先週教わったリフティングを全員で練習。

変な癖がつかないように練習です。

それから「神トラップ」(神トラ)練習をしました。

 神トラ選手権(笑)

これがみんな上手くなってきて、ビックリ!!

大きいボールもピッタと止まる。

回数をこなすたびにどんどんうまくなる。

下級生もすごくコツを覚えてきた。

もうしばらく練習して、成功回数をアップさせよう!!

途中、上級生と下級生が分かれて練習。

下級生は1対1→ゲームへ

 みんなボールを持とうとしてえらい!!

上級生は2対2→ゲームへ

テーマはボールを持っていない時の動き。

 これまた、色々なアクションがあり楽しい。

今までも発想は面白かったけど、また一つアドバイスしたら選択肢が増えてみんなのplayが面白い!!

こうやって、創造の力を増やしていけばきっといい選手になると思う。

大切なのは、できる・できないでは無く、

やるか・やらないか…だと思う。

アドバイスを貰っても、なにもアクションを起こさないとみんなにおいてかれるぞ!!

だから、どんどんチャレンジして欲しい!!

失敗なんて気にしない!! 失敗は成功の味の素…(笑)なんてっ!!

たくさんの失敗の後には、たくさんの成功があることを忘れないでね!!

 

まだまだ伸びるこの時期に、しっかりとボールを操り創造と判断の力を付けてください(^^)/

新会員も募集中!!

どんどん体験にお越しくださいね(^^)/

ここは、楽しいサッカーがいっぱいあるよ!!

伸びない子なんていない!! センスなんて関係ない!!

誰もがいい選手になれるぞ!!

 

では、また来週(^^)/

運動会の学校は頑張ってね~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日(土)。 | トップ | 9月30日(土)。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。