SEIKA Treasures FC

埼玉で活動する少年サッカーチームです。
連絡用ブログも兼ねてます。

11月4日(土)。

2017年11月04日 16時20分00秒 | 日記

今日は全学年 練習。久しぶりです。

爽やかな天気で気持ちよくサッカーできました。

今日は年長さん2名(男の子1名・女の子1名)が体験に参加してくれました。

また、中1のOBも2名参加してくれて賑やかにサッカー楽しみました(^^)

年長さん、「めちゃくちゃ楽しかった~!」と言って帰っていき嬉しかったです。

また、何度でも体験できますのでご参加ください!!

今日の練習は、

 はじめはポンポン。リフィティング。目指せ100回!!

 次はコーンドリ。徹底してスピード・姿勢を気にしながら。

 低学年はコーンドリの後、シュートの練習してました。

上級生は、1対1からのシュート練習。

そして最後は…

 2面作って、上級生面・下級生面でミニゲーム。

やはりミニゲームが一番楽しそう!!

今日は短時間でかなりボールをコネコネ・ポンポンしました。

足に負担がきてる中、1対1やミニゲームでもいいドリができていて、練習の成果が出ています。

目標は、「今の自分より、次の自分が上手くなること」。

一つ一つのプレーを全力でやり、成長していけば自然と試合の結果も出てくるぞ!!

先週の大会のり次の大会に成長できるように、また日々練習。

トレジャーズの力、こんなもんじゃない!!

まだまだ、いっぱいみんなの力伸びてくる。

いっぱい、いっぱいボールをコネコネ・ポンポンしよう(^^)/

 

さて、来週も全学年 練習と体験会。

体験会もたくさんのお友達を誘ってご参加ください!!

初めて・女の子・男の子関係ない!!

サッカーを楽しみたい子、できないことができるようになる楽しみも一緒に学ぼう!!

何度でも体験会お越しください(^^)/

来週も楽しみにお待ちしております!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿