SEIKA Treasures FC

埼玉で活動する少年サッカーチームです。
連絡用ブログも兼ねてます。

6月10日(土)。

2017年06月10日 18時49分29秒 | 日記

今日は、暑かった~!! 先生、真っ黒通り越して焦げてる~(笑)

今日は1・2年生は午後から練習。

体験もきてくれて、ありがとうございました。

6名でおもしろ・おかしく盛り上がったって報告がありました。

みんなお休みしないで来てくれて、ありがとう!!

 

3~6年生は八潮ライオンズ杯 2日目。

暑い中、3試合頑張りました。

 円陣が様になってきました(笑)

結果は…

3位ブロック6チーム中5位。

1勝(PK勝)2敗でした。

①SEIKA 0-6 八潮中央 (負) ボールは持てているのに暑さでの動きの悪さ…失点病…(泣)

②SEIKA 0-2 松伏   (負) 前半0-0だったのに…こちらも支配していて失点病…(泣)

③SEIKA 0-0 越谷南  (勝) ほとんどボールを支配し、幻の1点があったけど…ゴール奪えず。

 でもPKで 2-1 で勝ちました!!

 

ドリブルはすごく上手くなってきて、ボールの支配率は今日は一番よかった!!

失点以上に内容では満足しています。

ただ…

負けてしまう原因の一つが失点病…(泣)

これは1点とられるとボロボロ失点してしまう… 心の病…

ここを治せばかなり上にいけると思うよ!!

5・6年生は、安定したプレーができて感心。しっかりキープでき守りもGOOD。

あとは運動量だね…(笑)

3・4年生は、本当に感心した。というより感動した!!

小さな体でよく守り・果敢に攻めている姿は、先生も明日から頑張ろうという気になるくらいの感動。

勢いが出てきましたよ!!

これからもますます上を目指して一つ一つのプレーの質を高めましょう!!

 本当にみんなよく頑張ったぜっ!!

次の大会が楽しみです(^^)/

暑さに負けない強い身体と心を育んでいこうね!!

ではまた来週!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。