SEIKA Treasures FC

埼玉で活動する少年サッカーチームです。
連絡用ブログも兼ねてます。

12月24日(土)。

2016年12月24日 17時20分22秒 | 日記

メリークリスマス!!

今日は、4~6年生が双葉台サッカーさんに招待され「双葉台カップ」に参加してきました。

 最高の大会。ありがとうございました。

双葉台サッカーさん。

朝早くグランド作り・運営・審判と指導者の皆様・保護者の方々、心のこもった温かい大会を

ありがとうございました。

深くお礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、今日は寒かった~!!(泣)

しかも、キャプテンが体調不良で欠席…(泣)

そんな中、先週の勢いをなんとかだそうとみんな頑張りました。

4年生のちびっこ軍団(笑) 5年生の力強さ。

そして、6年生の責任感などを感じました!!

守備の要のキャプテンがいないという事で、急遽 がんちゃんをFPにして4年生とはるをGKに。

がんちゃんには悪いことをしましたが、快く引き受けてくれてしかも4試合フルに出場してくれました。

よって、優秀選手賞はがんちゃんに!!

結果は…

①SEIKA 1-3 伊奈小針 (負) 強豪チーム相手に善戦。よく得点しました。立ち上がりがもったいなかった。

②SEIKA 0-2 北本少年 (負) こちらも強豪。よく耐えよく攻撃もしました。

③SEIKA 1-3 久喜本町 (負) こちらも強豪。1点取って波に乗りたかったが… 残念…

予選4位で7・8位決定戦へ

④SEIKA 2-2 双葉台(PK 2-1) (勝) よく先制されたが追いついてPKへ。今年はPKが強い!!

総合 8チーム中 7位。

4~6年生混合でよくこの結果をだしました。

先週の結果は、まぐれではなかった!!

試合相手などを見て、よくこの結果だせたと思う。

でも…

あと一歩頑張れは、決勝などに行ける力もあることがわかった。

是非、ワンランク上を目指して各々練習して欲しい!!

 

総評。

練習時間や試合経験などは、関係ないことが実証されたと思う。

ここで、みんなの意欲が強いことがわかった。

技術をもう1つ2つレベルを上げて、もう一つ上の順位を今後は目指していこう!!

 

今日で年内は終わり。

冬休み中、各自練習して冬合宿に参加してください。

もちろん、体調も整えて!!

みなさん、良いお年をお迎えください(^^)/

 

しばらく、ブログはお休みします!(笑)

先生は、明日からお姉さんたちの試合、3日間行ってきます。

寒そう…(泣)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日(金)。 | トップ | 新年、あけましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。