お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

Nata de Christiano.

2017-08-03 23:30:47 | 日記
奥渋の狭苦しい通りを車を避けながら歩いているとなんだか楽しげな
二人がああ、買えてよかったわねと話している。嬉しそうな女性たちに
抱えている包みを見ながら思わず美味しいんですか?と尋ねてしまった。
前から気になっていた小さなお店で結構人が並んでいたから。
昨日初めて、その小さなお店に入ってみると女性客に混じって
外人さんも並んでいる。尋ねたお二人が言うにはタルトのお店だと
言うことだったが、ポルトガル料理のレストランのお店の味を
手軽に楽しめるお菓子の店で、パンもパテも手作りだそう。
パンも日替わりで日によって全粒粉やカルダモンのパンもある。
白いパンの日だったのでイワシのペーストとカスタードのパイ購入。
焼きたてのぱりぱりの皮にちょっと甘めのカスタードのパイ。
小ぶりで食べ易い。ツナやチキンのペーストもレストランの味。
ワインにはピッタリかもしれない。そのせいか外人さんも多そう。
奥渋には昔の下北沢のちまちまごみごみしたちょっとおしゃれな
お手軽風のお店がいろいろあるが、昔懐かしいお店も健在。
近くにNHKがあるせいか外人客もくる増田屋と言う古くから
ある蕎麦屋さんもしっかり営業している。
昔どうりの店構えni惹かれて入って見たが量が多くてびっくり。
昔からのNHKの裏方さんたちの激しい労働に応じて安くて
量の多い食事を提供していると言う。
しっかり安くてちょっと塩辛目の食事が OKならばとても
リーズナブルかもしれない。この奥渋という名前は最近のものだが
大昔観世能楽堂が出来た時からときどき裏通りを訪ねていたのだが
能楽堂の銀座移転とともにこの通りの昔の面影も移転してしまった感がある。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椿屋カフェ。 | トップ | ドアーズカフェプラス。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。