お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

Rio Grand Grill 恵比寿。

2017-08-09 20:32:19 | 日記
坂道を歩きながら見上げた青空と白い雲。
久々に昔の空を東京で見た。
確かに昔の夏の空。でも37度とは。
母が暑さが続くと地割れ地震が起きるといっていたが、
今朝震度3の地震。
とはいえ皆さんお元気。
以前から誘われていたお仲間と一緒に恵比寿でブラジル料理に。
暑さとお盆が近いせいかいつもより客が少ないよう。
飲み放題で6700円。ちょっと高いなあと思ったが、お集まり
の面々がとても素敵だったので、下戸でもいいということで参加。
サンバの踊り手の迫力あるボデイとダンス付き。
焼肉を楽しむのがメインでお尻の部位やらいろんな
種類の肉、魚をソテーしてテーブルで削いでくれる。
サラダバー、フルーツ、パン、デザートコーヒー付き。
一人ではいけないし、静かな空間でじっくり楽しむには
不向きだが仲間とワイワイ楽しむにはいいレストランかも。
宴会に呼ばれることが多かったのだが、こうした気持ちのいいお仲間と
楽しむのは初めて。お味もいい
飲むお店の雑なお料理でもなく、料理は女性も楽しめるもの。
82歳の美術商だった女性の旺盛な食欲と、ちょっと一口
いいかしらとなんでも挑戦する茶目っ気も素敵。
毎朝代々木公園で太極拳で鍛えたスリムな体型に似合わぬ
なかなかの健啖家。お話も若い頃ご主人と巡り合った
イタリア生活についてなど、とても楽しいひと時。
久々に楽しい時間を過ごせた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドアーズカフェプラス。 | トップ | 根津美術館にて。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。