お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

365日のパン。

2017-06-19 06:20:49 | 日記
最近思うこと。日本は美味しいものがいっぱいある。それに
美味しいお店もいっぱいあると思っていたけれど、結局自分のご飯が
一番美味しいということ。若い時は雰囲気もお味のうち、と思っていたけれど、
年を重ねてくると、昔の味が懐かしくなることもあり、お店のコスパに
うるさくなることもあって、なかなか美味しいお店に当たらない。
食べログもいまいち評価がしっくりこない現実もあるし、で結局
自分の作るごはんが一番ということに落ち着く。なんったってオーダー
そのものを一番よくわかっているシェフなんだから。
ということで朝の朝食はおきまりのマヤビックコーヒーと美味しいパン。
カフェなみの日替わりメニューのおかずとリンゴ入りのヨーグルト。
おうちカフェは結構評判がいい。パンはいつも美味しいものを
キープ。最近は365日のパンと成城の三国連太郎さんもご贔屓
だったパン屋さんのパンを買うことが多い。美味しいパン屋が
多い日本でもこれぞというパンはなかなか近くにないのが残念。
365日はおやすみなしの365日美味しいパンが手に入るのが
便利。でも日によって売り切れたりすることがあるのでお気に入り
のパンが欲しい時はやっぱり早めに行くほうがいい。
隣に谷中という珈琲店があるがまだ試したことはない。
やっぱりうちでゆっくり淹れたメキシコのフェアトレードのコーヒー
が一番美味しいから。最近はどこでも手軽にコーヒーが飲めるが
本当に美味しいコーヒーはなかなか巡り合わない。
このみもあるけれど、時代の味というものもある。
ご飯に味噌汁もたまさか作るけれどやっぱり朝日の中で美味しいパンと
コーヒーを楽しむ朝食はしばらく美味しいパン探しも兼ねてのお楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Newおばあさんファッション。 | トップ | 鎌倉の紫陽花。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。