お気楽おばさんの徒然日記

お気楽に生きているおばさんの毎日を徒然なるままに。。。。

Your life is Now.

2017-11-03 00:56:12 | 日記
シンガポールのチョンバルマーケット。新鮮な野菜や果物など
地元で評判のお饅頭などローカル色満載の町だ。
最近はおしゃれなお店やカフェも増えている。
それでも日本のようではなく、なかなか美味しいコーヒーには当たらないし
中華にせよフレンチ、イタリアンでも日本の方がよっぽど安くて美味しい。
水道代が30%も上がったせいもあるかもしれないが、なんでも高い。
もちろんローカルのフードコートや気楽な中華は安いしお鍋など結構
安くて美味しい。でも本土中国の野菜がいっぱいかも
しれず、味付けで食べるけれど大丈夫かな、と思ってしまう。
市場が近いせいかチョンバルはそれほど高くなく気軽に食べられる
お店が多い。勿論シンガポール流には行列を作っていないお店は
避けるべき。通りがかったイタリアンで1for1があったので
入ってみると結構安くて美味しい。ランチ一人分で二人分の
お値段。シンガポールではいろんなところでランチにはこの看板を
見かけることが多い。注文したパスタを食べていると、ふと壁にかかった
文字に目がいってしまった。結構大きい文字だったので読んでみると
思いが重なるものがある。
Follow your heart
Create Peace
Fall in Love
Show Gratitude
Dream big
Believe in Miracle
Discover your Passion
be spontaneous
embrace every possibility
Believe in yourself
Your life is Now
ううむと思ってこれをニュージーランド人に紹介したところ
最近はやたらとポジテイブな表現を言うのよね
とあっさりスルーされた。彼女はまだ40代なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゴトウコラ。 | トップ | カタネカフェと雑穀。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事