ウップン爆発!

日頃のウップンをここで吐き出します!

どう見ても知的に見えない稲田防衛相

2016-10-12 15:35:46 | Weblog
国会での稲田女史の答弁がアホ丸出しで
味方のはずの同僚議員からさえ?マークが付けられているようだ。
あの独特の歳のわりに乙女チックなしゃべりで頼りない無能女にしか見えないこのお方は
歳相応、しかも如何にも頼りになる姉御って雰囲気を振りまき続ける小池都知事とは雲泥の差!
このお方が
日本では超難関資格と言われる弁護士資格をお持ちで現役弁護士であるというんだから
世の中摩訶不思議なもんですな。

まあ、世の中全般に言えることだが
いわゆる地頭の良さと受験用記憶力とは丸っきり別物っていうことだな。
司法仲間の弁護士や検事や裁判官の浮き世離れした非常識感覚はやっぱり司法試験制度から来ていると言っても過言ではない。
何せ
試験で良い点数さえ取れば
今までの社会経験だとか人格だとかとは無関係に合格出来ちゃう訳だから。
これは医師国家試験でも言えることで
平気で毒と分かってる抗癌剤を処方したり、失敗の確率の高い外科手術を自身のキャリア積み上げの為だけに強行したりする不適格医者が後を絶たないのだから。

まあ
そんな訳だから
頭の悪い弁護士が居てもちっとも不思議じゃない世の中なのだが
よりによって
国家の存亡に拘る防衛大臣にこの不適格女弁護士が就いたってのは
日本国民にとって不幸だってことは言うまでも無い。
その人事を行った安倍ちゃんは任命責任がある!
いくらお気に入りだからって
情実人事はいけません!
安倍ちゃん本人が不適格総理なんだから
もう何もかも滅茶苦茶!
直近のNHK調査でも相変わらず支持率50%越え。
結局
この体たらくでも安倍ちゃんを支持する国民が多数いるんだから
やっぱり国民が一番悪いんだな!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰が決めたか分からん政策は... | トップ | 新潟県知事選 どう見ても自... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL