ウップン爆発!

日頃のウップンをここで吐き出します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「〜デンデン」 ??? 議事場シラ〜ッ

2017-01-25 13:35:30 | Weblog
議事場に居た議員たち
みんな一斉に
ん???
と首を傾げたに違いない!
な、何が起きたんだ?
今、何て言った?
「デンデン」?
何だ?
どういう意味?
きっとそう思ったことだろう。

改めて説明の必要は無いだろうが
念のため意味不明の方のために簡単に説明しとくと
「デンデン」とは
安倍ちゃんが答弁原稿に書いてあった
「云々」
の漢字を文脈を考えずに素直にそのまま読んじゃった結果。
いや
ひょっとすると文脈を考えてもそう読んだのかも知れない。
つまり
常日頃からそう読むのが普通だと思い込んでいて
それがたまたま表に出ただけ?
ご同輩の麻生元総理が
「未曾有」を「みぞゆう」と読むのが普通と思い込んでいたのと同じ。
まあ
ことの真相は本人しか知るよしもないが
奇しくも読み違えたのが同じ世襲議員で現在の日本のトップツーというのも何と言っていいもんやら・・・

世襲が続くとこうも質が落ちるものなのかという正に典型例となった次第。
これが早速ツイッターで大盛上がり!
安倍ちゃん応援の大マスコミは見て見ぬふり、いや、聞いて聞かぬふりしてもネットではそうはいかぬ。

デンデン総理
これ小学生の間で早速流行りそうだな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小学生が150万円もおごる... | トップ | NHK 国会ニュースは後回し! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL