放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.7/10(月) 水遊び!!

2017年07月10日 | 平日活動

ここ2、3日猛暑が続き、今日も暑かったですが、風がある分まだましに感じます。

この真夏日はしばらく続くようなので熱中症に気をつけていきましょう。

外遊びではもちろん水遊びをしますよ。

全身ずぶ濡れで水遊びを楽しみます。

風が吹き、曇りがちなので水からでるとちょっと寒く、水は温いので水に浸かっている方が気持ち良かったですよ。

全身で遊んでいたのはTMちゃん・TK君・YR君・KHちゃん・THちゃん・ASちゃん・OI君・SMちゃん・IAちゃん・OK君・OSちゃん・BKちゃん・HKちゃん・MT君で、水てっぽうを掛け合ってびしょ濡れになって遊んでいました。

足だけ水につけて遊んでいる子もいましたよ。

そんな中、足だけでの水遊びでは不服そうにしてるのはIK君です。

スキップで水遊びの準備をしている時に一度は着替えをしようとしましたが、「やっぱりやらない」と準備しなかったのですが、みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見るとやっぱりしたくなってしまったようで・・・。

その我慢している姿にHI君・AT君が「今日は入れないけど次入ったら」など色々声をかけて慰めていました。

後半は木登りやカタキ、遊具などで遊んでいましたよ。

室内では、KA君・NY君・TA君・NH君がプラレール、YHちゃん・MRちゃん・MY君はボードゲーム、UT君は2階で読書、AHちゃん・AS君はコマ、6年生はレストランの相談をしていました。

夕方の室内遊びでは、OI君・AS君・TMちゃん・NR君・AHちゃん・のぶきちでコマバトルです。

NR君が強すぎて子どもでは誰も倒すことができず、のぶきちが数回勝てただけでした。

IAちゃん・SMちゃん・SKちゃんはコップ洗いを手伝っていましたよ、素敵な姿ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.7/8(土) 夏はソーメン | トップ | 17.7/11(火) デュエマの仕分け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL