放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/15(土) トンカツ

2016年10月15日 | 土曜日活動

今日はちらいおつに行く予定でしたが、急遽予定変更でスキップで一日過ごしました。

午前中はご飯づくりです。

料理本を見ながら全員一致で食べたい物を選んだ結果トンカツに決まりました。

歩いて買い物に行き、帰ってから調理です。

AU君は米炊き、KT君・ST君はチクワとワカメの味噌汁、ASちゃんはレタスサラダ、ANちゃんはトンカツをそれぞれ担当します。

ANちゃん以外はすぐに調理が終わるので遊びながら待ちます。

ANちゃんは衣付けを担当、美味しそうにキツネ色に揚がったトンカツを目ざといYR君がつまみ食いに来ます。

「味見~」とのぶきち・ANちゃん・YR君で二切れ食べて素知らぬ顔で残りを並べていたら他の子が来て「あ~、食べたしょ!!」「食べてないよ」「並んだ大きさが明らかに違うんですけど~!!」とバレバレでした。

サクサク、アツアツのトンカツは本当においしかったですよ。

午後は2時前に駒園公園へ遊びに行きます。

YR君はずっと木登りを楽しんでいたのですが、ついに足を滑らせて落下!

足の裏が痛かったようでしばらくのぶきちに抱き付いて座っていましたが、また木登りを再開です。

他の子はごっこ遊びをしたり、フリスビーをしたりしていましたよ。

15:30にスキップに戻ります。

おやつはAさんからもらった柿でした。

ごちそうさまでした!

その後はポケカやトランプをして過ごしていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16.10/14(金) 自由遊び | トップ | 16.10/17(月) 手作りポップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。