放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/17(月) 手作りポップコーン

2016年10月17日 | 平日活動

今日は雨が降ったり止んだりと変わりやすい天気だったので、1日室内で過ごしますよ。

おやつには秋祭りで残ったポップコーンを作ります。

台所で舞さんが準備してると「何してるの?」「手伝いたい」とTMちゃん・THちゃん・OSちゃん・HMちゃんがやってきます。

ポップコーンを作るのに大きな鍋を使い、焦がさないようにふるのですが、鍋が大きいので自然と体全体が動いてしまい「踊ってるみたい」と舞さんは笑われるのでした。

豆が弾けると「とんだ!」と鍋の中をのぞきこんでもいました。

最初に塩しょうゆ味を作り、次にキャラメル味を作ったのですが、出来上がる頃には台所は様子を見に来た子ども達でいっぱいでした。

大量にあったポップコーンでしたがあっという間になくなってしまいましたよ。

室内ではホールで風船で遊んだり、ゴルフをして遊ぶ子達が多かったですよ。

KYちゃん・KHちゃんはモグラ、ONちゃん・TMちゃん・THちゃん・ANちゃん・OSちゃん・内田先生はジジ抜きで遊びます。

どれがジジかわからず盛り上がったようですよ。

NH君は突然内田先生に膝枕を求めてしてもらっていました。

珍しく甘えてくる姿をかわいいと思う内田先生でした。

方頃はMS君が幼稚園の先生になり、ANちゃん・OSちゃん・KHちゃん・STちゃん・MY君・AT君・ASちゃん・のぶきちが園児になって幼稚園ごっこをしていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16.10/15(土) トンカツ | トップ | 16.10/18(火) 女子トーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。