放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.6/10(土) ジンギスカン

2017年06月10日 | 土曜日活動

今日の参加はOI君・TMちゃん・AU君・OSちゃん・NY君・KT君・YR君・DKちゃんの8人が参加です。

9時に出発して途中食材の買い出しをしてから月形のちらいおつ遊び塾へと行きました。

外はあいにくの雨だったので室内で遊びますよ。

ボール蹴りをしたり、木の遊具で遊んだり、天井から吊るされたロープで遊んだりします。

11時からはジンギスカンの準備です、

KT君・DKちゃんは玉ねぎ、

AU君・NY君・OSちゃんはピーマン、

TMちゃん・OI君はナスを切ります。

本当は外で炭火でと思っていたのですがやむなくホットプレートで焼きますよ。

12時に焼き上がり昼食にします。

何回もおかわりする子もいて大満足のお昼ごはんでしたよ。

午後も室内で遊びます。

YR君は大きなブロックで足場を作りその上を歩き回ります。

DKちゃんは美保さんとキャッチボール、他の子は木の遊具で遊んだりボール遊びをしたりしていましたよ。

おやつはシュークリームと豪華です。

最後に掃除をしてからスキップへと帰りましたよ。

スキップではカードゲームやコマなどをして過ごしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.6/9(金) 雨宿り | トップ | 17.6/12(月) サッカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL