放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.7/14(金) 少ない水遊び

2017年07月14日 | 平日活動

今日も暑かったですが、風は強かったですね。

子ども達が帰ってくるまで花摘みをしていた美保さんを学校から帰ってきたIAちゃんがお手伝いしていましたよ。

おやつはKA君のお家からいただいたアイスキャンディーを食べましたよ。

いつものポッキンアイスではないことに喜んでいました。

今日は外遊びにいった子が少なく、水遊びをしてる子はもっと少なかったです。

BKちゃん・OSちゃん・KHちゃん・KYちゃん・ANちゃん・ST君・AU君・OI君・IAちゃんしかやらず、しかもほとんどの子がすぐにやめてしまい、BKちゃん・ANちゃんだけが最後まで遊んでいましたよ。

公園ではTMちゃん・IAちゃんが砂場でお宝探し、KT君・HI君・OI君・TR君・YY君・UH君・中田さんはカタキをしていたのですが、そのうち何故かトンボ捕りに発展しまうのでした。

BKちゃん・IYちゃん・中田さんはおうちごっこをやり、中田さんはお父さん役、2人は子ども役で芸人のまねをして喜んでいましたよ。

AU君・ST君・OSちゃん・KYちゃんは家族ごっこをしていましたよ。

木登りではTR君が高い木に登り、2年生から「すごい!」と大絶賛!

BKちゃんも木を登り、IYちゃんは何度も挑戦し、あと少しで登れそうでしたよ。

室内にはいつもより多くの子が残っていました。

STちゃん・YYちゃん・AHちゃん・THちゃん・ASちゃん・KHちゃん・AS君は今日もごっこ遊び、IK君・OA君・NR君・MT君・IYちゃんがLaQで作った物で楽しく遊んでいましたよ。

KS君・KA君・MT君・NY君はボーリング、TA君・NH君はLaQで仲良く遊んでいました。

他には読書やコマ、宿題などをしていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.7/13(木)  | トップ | 17.7/15(土) マカロニグラタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL