放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.11/10(金) 結婚発表!!!!!!

2017年11月10日 | 平日活動

今日は南小が開校記念日でお休みのため、午前中から来ていましたよ。

NN君・NS君・KT君・のぶきちはデュエマ、KA君はジャンボブロック、TMちゃん・THちゃん・舞さんはコマや、トランプ、リカちゃん人形などで遊んでいましたよ。

YR君はご機嫌で大人やTHちゃんに甘えていましたよ。

午後は日の出の子も集団下校で早く帰ってきて、外遊びに行きたいという子が多かったので早めに公園へ遊びに行きます。

外はとても寒いです。

KT君・NN君・AU君・ANちゃん・NS君はカタキ、YR君は滑り台の上でボール遊びなどで遊びますよ。

TMちゃん・KHちゃん・ANちゃん・THちゃん・のぶきちは滑り台で遊び、黄色ゾーンに行くと、「じごく」ということで、すべって降りても途中で止まります。

上から押されたり、ゾンビがでたりと大盛り上がりでした。

5時間の子達は遅れて公園に向かい、NY君・KA君・美保さんはサッカーをしますが5分くらいで雨が降ってきてしまったのでスキップに戻ります。

KA君は少ししか遊んでいないのに「つかれた~」と言っていましたよ。

室内ではIYちゃんが美保さんとスピードカップスをやり、IYちゃんはテンションが高く、1枚とられるたびに顔を真っ赤にして大騒ぎしていました。

ASちゃん・AHちゃん・舞さんは百人一首、OSちゃん・BKちゃん・OI君・AS君・IYちゃんは大縄跳び、他にはごっこ遊びや宿題をしていました。

おやつ後、ホールに集まって重大発表です。

なんと!

舞さんが!!

12月に!!!

結婚します!!!!!

おめでとうございます!!!!!!!!!

おめでとう」の声に嬉しく思いましたが、子ども達の質問攻めにタジタジになる舞さんでした。

夕方は早めに掃除をやり、その後はコマや、ジャンボブロック、ボードゲームなどで遊んでいましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.11/9(木) ジャンボブロック | トップ | 17.11/11(土) 旭川科学館サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事