放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.6/17(土) 岩見沢公園遠足

2017年06月17日 | 土曜日活動

今日は4人が参加です。

10時前に出発ですよ。

朝一は曇り空でしたが、この頃には晴天が広がります。

それでも気温が高過ぎず風も心地よく吹いてくれるので遠足には最適です。

のんびり歩きながら岩見沢公園へと向かいます。

約一時間、ようやく公園に到着です。

午前中は遊具で遊びます。

ST君はうんてい(本人は「ぐんてい」と間違えて覚えていた)が得意で後ろ向きにもチャレンジしていますよ。

YR君はグリーンランドが気になってあわよくば行こうと虎視眈々と狙います。

11:30早めのお弁当にしますよ。

お弁当の後はお楽しみにおやつの時間。

TMちゃんはいろんな子にお菓子のおすそ分け。

AU君は酸っぱいガムを二連続で引き当て「うえ~~~」と大騒ぎです。

午後は水遊びをします。

ST君とTMちゃんは奥の川でエビを捕まえます。

AU君は「汚れるし~」と見ています。

YR君は水着に着替えて浅い川を満喫です。

川遊びの最後にST君が泥にはまり自力では抜けられないトラブルも…ST君は雪にもはまり泥にもはまり「はまりすぎだ~」と笑っていました。

その後は虫取りをしたり、フリスビーをしたりしました。

14時に公園を出発。

さすがに疲れ気味でダラダラと歩きます。

途中のゆうひがおか公園で一休みです。

グリコじゃんけんをしたAU君・ST君・TMちゃん、AU君がダントツに強く3回とも一位でした。

スキップに帰ってきたのは15:30、その後はおやつを食べたり、カードをしたり、人生ゲームをしたりして過ごしましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.6/16(金) 東山公園 | トップ | 17.6/19(月) 木の棒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL