放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.6/14(水) お勉強

2017年06月14日 | 平日活動

今日は風が強かったですが、暑かったですね。

駒園公園ではカタキ⇒キックベース⇒カタキとボール遊びをします。

キックベースでは、AT君・ANちゃん・HK君・THちゃん・ANちゃん・OK君・NN君・HI君vsND君・ASちゃん・IK君・KT君・TK君・MT君・OI君で戦いました。

接戦で延長戦に突入し、7-6でND君チームが逆転サヨナラ勝ちしましたよ。

IK君は「お肉には岩塩をふりかけるのが1番!」と樋口さんに話し、トマトが苦手なことも教えていました。

一方樋口さんはみょうがが苦手なようで克服出来るように練習しようと思うのでした。

室内では、前半はTR君がLaQで樋口さんとサメを作り始め、途中で外に行くことになったので明日続きをする約束をしていました。

OS君・MT君・NR君はコマ、KA君は新聞紙で剣と兜を作り、AS君にあげていました。

NH君は2階で1人読書を満喫していました。

後半外遊びに行かず残った、UN君・TAちゃん・THちゃん・AHちゃん・KA君・IAちゃん、そして外から戻ってきたBKちゃんも宿題を始め、LaQをしているAS君以外みんな宿題をしている状態でした。

みんなお勉強してえらいですね。

特にIAちゃんはスキップに来てから18時頃にお迎えが来るまでずっとやっていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.6/13(火) 絶好調 | トップ | 17.6/15(木) 室内遊び  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL