放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/13(木) 木になるフリスビー

2016年10月13日 | 平日活動

今日は気持ち良い天気でしたね。

お花の片づけは残り少しだったので中央小の3年以上が手伝ってくれました。

外遊びでは、AT君・MS君・NN君・NA君・TM君・HKちゃん・THちゃん・内田さんはカタキ、NN君とMS君が強くて女の子や年下の子はあっという間に当てられちゃうのでした。

6時間授業の子も加わり再びカタキ、ND君が天下を取りました。

フリスビーもしていたのですが、NN君・AT君・KT君が木に引っ掛けてボールをぶつけて取るのに一苦労でした。

IYちゃん・BKちゃんは歌いながらブランコをしています。

室内ではKYちゃん・AHちゃん・ASちゃん・YHちゃん・UT君・UN君が宿題、UT君とUN君はお互いふざけあったりIMちゃんにちょっかいを出されたりとはかどらず、30分たった時点でUT君は漢字3文字書いただけという散々な結果に…。

宿題をしていた子たちはおしゃべりをしながら楽しくやっていましたよ。

NH君・NN君は二階で読書、KA君は鍵盤ハーモニカを吹いていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.10/12(水) お花の片づけ | トップ | 16.10/14(金) 自由遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事