放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.12/7(水) 駒園公園

2016年12月07日 | 平日活動

今日は寒かったですね。

KYちゃん・YHちゃん・小西さんはお化け屋敷ゲーム。

YHちゃんは良いことがあったらしく「神ってる」と連発していました。

外遊びにも行きましたよ。

ASちゃん・THちゃん・TK君・BKちゃん・AU君はかまくら作りの続きをしますが雪が周りに少なく、いつの間にか雪玉のぶつけ合いになりました。

UH君・KR君が加わり、男女で戦いますが男の子の完勝!!

次は男女混合でチーム分けをしましたよ。

後半にはスコップを持ったMY君が遅れてやってきて、かまくら作りが再開です。

ANちゃんはのぶきちが投げる雪玉を避けて遊んでいましたよ。

室内では、月曜に休んだHSちゃん・OA君が百人一首の前半の50枚を勉強できなかったのでSTちゃんも加わり表を見ながら札を取る練習です。

その後STちゃんはハンデ付きで舞さんと一騎打ち、続いてTAちゃんも参戦です。

KR君はコマ検定を受け紐かけ手のせと空中ぼんのせを合格していました。

KA君・NH君・NN君はLaQ、OSちゃんはおままごとをしています。

おやつの後は百人一首です。

今日から一年生も100枚使ってチーム戦です。

STちゃんとBKちゃんがレベル2に昇級したんですよ!!

夕方からの自由遊びではコマをしたり、百人一首をしたり、宿題をしたり、LaQで遊んだりします。

THちゃんは「友達に作ってって頼まれたんだ~」と手裏剣を作っていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16.12/6(火) 雪遊び | トップ | 16.12/8(木) 百人一首練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL