放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.10/17(火) バレバレ変化

2017年10月17日 | 平日活動

早く来たTR君・BKちゃん・OSちゃん・SMちゃん・IAちゃん・HI君・OA君はゾンビ鬼をしています。

今日も駒園公園で遊びます。

OA君・NY君は舞さんとフリスビー、その後、鬼ごっこ、かくれんぼ、お絵描きと遊びます。

お絵かきではNA君も入っていましたよ。

ボール遊びはカタキを二回やってから⇒ボール蹴り⇒ケイドロと大人数で遊びます。

ボール蹴りの時TR君は東屋のベンチに寝転がって隠れようとします。

「赤い服でバレバレだよ」と舞さんからのアドバイスをうけて上着を脱ぎ、次は緑の服を活かして草に隠れますがやっぱりバレバレ。

その後も電柱に化けようとしたりしていましたが結局すぐ見つかっちゃうのでした。

発想の面白さではピカイチでしたよ。

外遊びの後半、NY君・NR君・OK君・TR君は舞さんとカタキをしていました。

室内では、HSちゃん・YYちゃん・IYちゃん・STちゃん・TMちゃんは人生ゲーム。

TMちゃんはお金の数え方が上手で「おばあちゃんが昔、銀行で働いていたから教えてもらった」んだそうですよ。

TMちゃん・YHちゃん・AS君・ASちゃん・AHちゃん・THちゃんが宿題を頑張っていて、とても静かですよ。

BKちゃん・OSちゃん・IAちゃん・SMちゃんはホールでごっこ遊び。

OA君はパズル、NH君はタングラムで遊びます。

TK君はアルバムを見ながら中田さんに「これは誰…」「あれは誰…」と教えてくれました。

階ではANちゃんとYYちゃんが読書をしていました。

夕方ホールでは世界ごっこで盛り上がっていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.10/16(月) ごっこ遊び | トップ | 17.10/18(水) カタキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL