放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.3/14(火) 急成長

2017年03月14日 | 平日活動

早く帰ってきた中央小の1・2年のOSちゃん・MY君・HKちゃんは大縄跳びでさっそく遊んでいました。

3人だけだとすぐ疲れてしまい、次は人生ゲームをすることに。

OSちゃん・MY君・小西さんがプレイヤーでHKちゃん・TMちゃんはが銀行役をやり、MY君が1位でお金を沢山持っていたのですが、最後の最後に40万円払うことになり、OSちゃんの逆転勝利でした。

ホールではND君・AT君・MS君・TK君・OA君・ANちゃん・MT君・NY君がコマです。

OA君は空中手のせ、ANちゃんは缶のせ、TK君は台のせまで検定に合格しました。

AT君はOA君・ANちゃんに抜かされ、MS君はOA君に追いつかれと1年生の急成長に焦るのでした。

HSちゃん・KHちゃん・STちゃん・BKちゃんは紙工作、他にはボードゲームなどをして遊んでいましたよ。

おやつには小西さんからホワイトデーということで、手作りクッキーとグミをいただき食べましたよ。

「美味しい」と言ってみんな嬉しそうに食べていました。

おやつ後5年生は春祭りの話し合いをし、メニューを決定し、役割決めをしました。

UH君・KR君・MY君・AT君・OA君・HH君はかくれんぼ、WM君・AU君はお化け屋敷ゲーム、ND君・AT君・MS君・KHちゃん・ANちゃん・UT君・ASちゃん・AHちゃん・YHちゃんはメンバーを入れ替えながら、MS君が持ってきた罰ゲームトランプで遊んでいました。

TK君・YY君は人生ゲームをやっていたのですが、ルールがあまりわからず、最初から小西さんがやりながら教えるとお迎えがきてしまい、次回にすることにしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.3/13(月) 甘えん坊 | トップ | 17.3/15(水) 氷割り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事