放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.2/13(月) 木登り

2017年02月13日 | 平日活動

今日は暖かく、雪もだいぶ融けてきてしまいましたね。

気温で言うと3月くらいの暖かさでしたね。

外遊びは駒園公園まで遊びに行きますよ。

KA君・IK君・THちゃん・SK君・内田先生は尻滑り、KA君はレンガの縁の雪が融けている所にはまり、その後は「罠」と言って他の子をはめようとしていました。

SK君は土手以外に公園でも遊び、THちゃんは内田先生とオラフ作りもします。

目を何で作るか探しましたが枝しか見当たらず、枝で目・鼻・口・手をつけて完成させていましたよ。

前回から大きい木で木登りを楽しんでいるYR君は、枝の間隔が広いのにまだ慣れていないのか、たまにバランスを崩すことがあるのです。

とうとうドスンと落ちてしまいました。

それでもすぐにもう一度木登りへ…落ちてもお構いなしのYR君でした。

まさに「YR君も木から落ちる」ですね。

室内では、AT君・ND君・SR君・OA君・HI君はコマバトル、IYちゃん・OSちゃん・KYちゃん・BKちゃん・KHちゃん・AU君・MY君はごっこ遊び、TAちゃん・YYちゃんはお絵かき、YHちゃん・MRちゃん・HMちゃん・KYちゃんは百人一首やお化け屋敷ゲーム、STちゃん・ANちゃんは一騎打ちで百人一首、2階ではHS君・SS君・MS君がのんびり読書をしていて、MS君はいつも間にか寝ていました。

夕方、AHちゃん・ASちゃんは元気にリコーダーの練習をしますが、リズムが解らず難しいようでした。

BKちゃん・STちゃんは2階でなぞなぞを出し合っていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.2/10(金) カタキ | トップ | 17.2/14(火) 真剣勝負 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL