放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.10/12(水) お花の片づけ

2016年10月12日 | 平日活動

秋も深まり、玄関を彩ってくれた植木鉢の花たちもお役御免、子どもたちに片付けしてもらいます。

花と土を取り出し、鉢と皿は水洗いしましたよ。

去年までは冷たい水で洗ったりしていたのですが、今年は湯沸し機があるのでお湯で洗えるので辛くありません。

最初に帰ってきたTMちゃんは休みの子の分も手伝ってくれます。

ASちゃん・AHちゃん1年生にやり方を教えてあげていましたよ。

おやつも食べ、いざ外遊び!とスキップ前に並んでいると雨がポツポツと…。

残念ながら室内に逆戻り。

6時間で帰ってきた子も雨のため鉢の片づけは中断です。

YHちゃん・ASちゃん・AHちゃん・YYちゃん・TAちゃん・IYちゃん・UT君・UN君は宿題、SK君・NY君は二階で楽しそうにはしゃいでいます。

TS君・TH君は将棋、ホールでは大人数で川鬼です。平そらは小西さんとsix、HS君は三戦全敗、続いてオセロをするも完敗、せめて一勝ぐらい出来たらよかったのにね~。

THちゃん・TAちゃん・YYちゃん・IMちゃん・小西さんはワードバスケット、その後はジジ抜きや大富豪もします。

IMちゃんは初めてで戸惑っていましたが徐々にルールを理解してくれたようですよ。

他にはポケカやごっこ遊びをしていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16.10/11(火) 自由遊び | トップ | 16.10/13(木) 木になるフリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。