放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.3/6(月) 大富豪

2017年03月06日 | 平日活動

外に出たのはYR君とKA君の二人だけ、最初は公園へ行こうと思ったのですが駐車場で遊びます。

のぶきちとKA君は「道路に雪を投げて乾いた路面を濡らす」という傍から見ても何が楽しいんだかわからない遊びをします。

でも実際やってみると…やっぱりたいして面白くはなかったですよね。

YR君は雪山を走り回ったり、KA君と一緒に雪を投げたりしていました。

ほとんどの子は室内で遊びます。

折り紙は、SS君・HS君はピカチュウ、AHちゃん・ASちゃん・ONちゃんはドラえもんとドラミちゃんとピカチュウを折ります。

KNちゃん・KM君はラビリンスや動物将棋をします。

KYちゃんvsMRちゃんは百人一首、読み手はYHちゃんです。

ONちゃん・ASちゃん・AHちゃん・ANちゃん・HMちゃん・TAちゃん・内田さんは大富豪をします。

AHちゃんが長~い大貧民生活から抜け出しやっと大富豪になり大喜びしたのもつかの間すぐに貧民へ陥落…、それでもまたすぐに富豪に返り咲き、その浮き沈みの激しい人生に皆で大笑いだったのでした。

夕方、KHちゃん・HSちゃん・のぶきちで始めた宝さがしゲームはあっという間にメンバーが増え大人数で盛り上がります。

5年生のSS君・TA君・YYちゃん・KA君は春祭りについての話し合いをします。

メニューやゲームの案を出し合いましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17.3/4(土) シチュー&大正池 | トップ | 17.3/7(火) 自由遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL